侧边栏壁纸

吉良吉影自我介绍

2024年09月07日 64阅读 0评论 0点赞

私の名は「吉良吉影」、年齢33歳。自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり。結婚はしていない。
我的名字是吉良吉影,33岁。住在杜王町东北部的别墅一带,未婚。


仕事は「カメューチューン店」の会社員で、毎日遅くとも夜8時までには帰宅する。
我在龟友百货店上班,每天最晚8点下班回家。


タバコは吸わない、酒はたしなむ程度。夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている。
我不抽烟,酒仅浅尝辄止。晚上11点睡觉,保证睡足8小时。


寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから、床につくとほんとど朝まで熟睡さ。
睡前喝一杯温牛奶,然后做20分钟的舒缓运动暖身再睡觉,基本能熟睡到天亮。


赤ん坊のように疲労やストレス残さずに朝目をさませるんだ。健康診断でも異常なしと言われたよ。
像婴儿一样,绝不把疲劳和压力留到第二天。连医生都说我很正常。


わたしは常に「心の平穏」をお願って生きてる人間ということ説明しているのだよ。
我只是想说,我这个人别无奢求,只希望能够心情平静的活下去。


「勝ち負け」にこだわったり頭をかかえるような「トラブル」とか夜も眠れないといった「敵」もつくらないというのが、わたしの社会に対する姿勢であり、それが自分の幸福だということを知っている。
胜负,输赢是我最不喜欢计较的。因为,那只会为自己弄来麻烦和敌人。我就是这样知足的人,这也是我的人生观。


もっとも闘ったとしてもわたしは誰にも負けんがね。
但是,若一定要动手的话,我是不会输给任何人的。

wa ta shi no na ha ki ra o shi ka ge

わたしのなは「きらよしかげ」

私の名は「吉良吉影」

nen re i san jyu u san sai

ねんれいさんじゅうさんさい

年齢33歳

ji ta ku ha mo ri ou cyou ho ku tou bu no be ssou u chi tai ni a ri

じたくはもりおうちょうほくとうぶのべっそうちたいにあり

自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり

ke kkon ha shi te i nai

けっこんはしていない

結婚はしていない

shi go to ha ka me yu-chu-nn ten no kai sha in de

しごとはカメューチェーン(chain)てんのかいしゃいんで

仕事はカメユーチェーン店の会社員で

ma i ni chi o so ku to mo yo ru ha chi ji ma de ni ha ki ta ku su ru

まいにちおそくとも(即使)よる(晚上)はちじまでにはきたくする

毎日遅くとも夜八時までには帰宅する

ta ba ko ha su wa na i sa ke ha ta shi na mu te i do

たばこはすわない さけはたしなむていど

煙草は吸わない 酒は嗜む程度

yo ru jyu i chi ji ni ha to ko ni tsu ki

よるじゅういちじにはとこにつき

夜十一時には床につき

ka na ra zu ha chi ji kann ha sui mi nn wo to ru you ni shi te i ru

かならずはちじかんはすいみんをとるようにしている

必ず八時間は睡眠をとるようにしている

ne ru ma e ni a ta ta ka i mi ru ku wo no mi

ねるまえにあたたかいミルクをのみ

寝る前に暖かいミルクを飲み

ni jyu bbunn ho do no su to re cchi de ka ra da wo ho gu shi te ka ra to ko ni tsu ku to

にじゅっぶんほどのストレッチでからだをほぐしてからとこにつくと

ニ十分ほどのストレッチで体をほぐしてから床に就くと

ho to nn do a sa ma de jyu ku sui sa

ほとんどあさまでじゅくすいさ

ほとんど朝まで熟睡さ

a kan bou no you ni hi ro u ya su to re su wo no ko sa zu ni

あかんぼうのようにひろうやストレスをのこさすに

赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに

a sa me wo sa ma se ru nn da

あさめをさませるんだ

朝目を覚ませるんだ

ken kou shin dan de mo i jyou na shi to i wa re ta yo

けんこうしんだんでもいじょうなしといわれたよ

健康診断でも異常なしと言われたよ

0

—— 评论区 ——

昵称
邮箱
网址
取消
博主栏壁纸
7 文章数
4 标签数
2 评论量
人生倒计时